新着情報

京都府民限定のプロジェクトなどのお話

2021.10.30

京都府民限定の割引プロジェクト実施中です。


じゃらんさんや楽天トラベルさんなどのオンライン予約サイトなどで味噌鍋とボタン鍋では告知プランを作っていますが、その他のお鍋でももちろん割引適応出来ます!(お電話のご予約でも問題ございません!)


ご予約時のコツは「現地払い」で「ポイントやクーポンなどはお得な割引率になるように使用する」です。事前決済では補助金対象にはなりませんのでご注意ください。


あと計算時に少しクセがございます。


例えば、大人2名、小学生1名様、1歳のお子様1名様(宿泊料金がかからない状態)の家族4名様の場合、


宿泊費総合計を「4名様」で割った4名様の平均料金で補助率を計算いたします。
宿泊費のかからないお子様は計算に入らないと思いがちですが、「ご宿泊の総人数」で計算する事になっています。

上記の点をご注意いただきながらご予約をお願い致します。


https://www.kyoto-tabipro.jp/


※京都府民以外のお客様にも【ワクチン接種プラン】なども実施していますので、是非そちらもご利用くださいませ。
※コロナ禍対策として今年の紅葉時期は7割から8割までのお部屋だけで宿運営する事にしています。消毒や、寒いですが空気の入れ替えなども随時実施しています。

換気

2021.10.03

当宿は木造の建築なのでコンクリート建築に比べて絶えず換気がおこなわれているような環境です。

それに加えて廊下の窓を開けたり扇風機を置いて換気をすすめています。

朝晩寒くなってきましたが換気を大事にしていきたいと思いますので肌寒く感じるかもしれませんがご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

漫画で紹介してみました(^_^)

2021.09.30

【キジ肉味噌すき焼き】大原特製・ジビエ鍋!高たんぱく低カロリー×地野菜たっぷり滋養鍋でフルチャージ

2021.09.18

キジ肉の味噌すき焼きが最近人気です。鶏肉よりも旨味が濃いので当宿の100年続く味噌にとてもよく合います。朝晩はだいぶ涼しくなってきましたので、お鍋やこだわりすき焼きを食べにお越しください。

https://www.jhpds.net/ooharasato/uw/uwp3200/uww3201init.do?dateUndecided=1&roomCrack=000000&yadNo=307947&roomCount=1&stayDay=&stayMonth=&stayYear=&screenId=HRW3101&planCd=03196239&roomTypeCd=0079501&planListNumPlan=36_5_0

じゃらんさんや楽天トラベルさんなど各予約サイトでも販売中です。

当宿はSDGs(持続可能な開発目標)の達成に取り組んでいます。

2021.08.17

ここ数年大原では、毎年の豪雨や台風により被害、降雪量の減少等々、明らかに昔より気候がおかしくなってきていると感じています。お年寄りの従業員もこの数年急におかしくなってきたといっています。

当宿で出来ることはないかと20年以上前から自然環境の保護にも取り組んでいます。例えばボイラーは有害なガスの出ないガスボイラーを使用したり、扇風機やコタツなどを使用しエアコンの使用を抑えたり、古くなっても修繕しながら長く使うように工夫したりしています。

その他、障害者雇用による雇用機会の創出に努力し、誰でもが働きがいのある社会を目指す事に協力しています。雇用につきましてはジェンダーレス社会の実現に向けて積極的に多様な人を採用するようにしています。

食事につきましても、ベジタリアンやヴィーガン対応食の開発なども推進し、多様なライフスタイルのお客様に合わせたサービスを提供する努力もしています。

100年以上味噌を造り続ける当宿姉妹店の味噌屋 味噌庵の味噌を使った味噌鍋や味噌料理によって免疫力を高めてお客様の健康へ少しでもサポート出来ればと、今後も新しい料理を開発していきたいと思っています。

温泉と、この静かで昔から変わらない環境もお客様の癒やしに必要なものと思い、維持する事も大事な役割の一つです。コロナ禍で疲れたお体を癒やしたり当宿の味噌や温泉や環境で免疫を高めてコロナに打ち勝つお手伝いが出来ればと思い頑張っています。

このような当宿の取り組みは、サービス的に物足りない部分やご満足いただけない事があるかもしれませんが、どうかご理解とご協力をお願いいたします。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/about/index.html