新着情報

今年もやります(川遊びプラン)

2008.06.04

summer08131


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今年で三年目となります「田舎名人と一緒に 獲った魚はその場で食べる川遊びプラン」、今年もやります!以下、プランの説明です。

手つかずの自然の中で遊んでいただこう、というのをテーマにしたプランですので、カブトムシやクワガタ・チョウチョなどお子様も大人の方も好きな虫もいますが、蚊やブト・ハチなどの刺す虫もいますし、うるしの木のように、触れるとかぶれて発疹が出る草木もあります。

また、川遊びをしていただく川周辺も、舗装はされておりませんので、自然の石がゴロゴロしています。

このような、自然ありのままのところで川遊びを楽しんでいただくことになりますので、虫さされやころんだ怪我などの可能性はゼロではありません。保護者の方には必ずご参加いただき、お子様からは目を離されないようにお願いいたします。名人も十分な注意をしておりますが、どうか、よろしくお願いいたします。

【スケジュール】
12:30 宿前に集合
・荷物はお預かりさせていただきます。
・着替えのお部屋はご準備させていただきますが、この時間には着替えを済ませておいてください。
13:00 川遊び場所へ出発
13:30 川遊び体験開始!
・あまごつかみ大会(1人2匹まで)
・獲ったあまごはその場で焼いて食べていただきます。
・「大原の米」で作ったおにぎり(1人1個)
・「大原で採れた野菜」と「姉妹店 味噌庵のこだわり味噌」を使って名人がその場で作る味噌汁
などをお出しします。
15:30 川遊び体験終了?宿へ帰る
・姉妹店「雲井茶屋(またはその周辺)」にてかき氷をサービス!

【注意事項】
・こちらのプランは大人1名+小学生1名様以上にてご予約下さい。
・「宿泊コース」の料金に加えて大人1名様1700円、小学生1名様1700円プラス。
・ご予約受付は一週間前までです。
・追加料金に関しましてはお問合せ下さい。
・保護者の方は必ずご参加下さい。
・名人も注意していますが、お子様からは目を離されないようお願いいたします。
・名人の言うことは守って下さい。
・トイレや気分が悪くなったりした時は、名人に伝えてからその場を離れてください。

御不明な点やご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。