新着情報

味噌屋が作る酵素ジュース

2012.09.23


当宿の前で営業中の姉妹店の雲井茶屋で「野菜や果物に自然に含まれる酵素を【砂糖】【米糀】で発酵させて作った酵素ジュース」が新メニューに登場しています!

果物や野菜と砂糖と麹を混ぜた仕込みの後は、毎日欠かさず手作業で攪拌し、自然に発酵するのを待って熟成させたのがこの酵素ジュースのシロップです。

当宿は姉妹店に味噌屋の「味噌庵」も運営しておりますので「麹」も一緒に入れて熟成させているのが特徴です。

この酵素ジュースにはデトックス効果もあると言われ、美容や健康、さらにはダイエットにもお薦めです。

発酵のプロの味噌屋が作る酵素ジュースを是非お試しください。


発酵ジュースのメニューは季節の野菜や果物を中心に使用していますので、季節によってメニューが変わります。

新ジュースが出来上がり次第facebookでお知らせいたします。


今現在は以下の酵素ジュースがメニューに並んでいます。

一杯600円で提供させていただいております。

(原材料の価格によって上がる場合もございます。)


【秋限定】梨→梨には血圧を下げる効果が。

【秋限定】ぶどう(シャインマスカット/ナガノパープル)→歩きまわって体力を消耗した時に。

プラム→貧血気味の方にお薦め。

桃→細胞の老化を防ぎます。女性にお薦め。

かぼす→疲労回復効果◎かぼすの香りでホッとリラックス。

いちぢく→アンチエイジングに効果あり。

りんご→脚が疲れてむくんだ時に。

ブルーベリー→疲れた目を優しく癒やしてくれます。


これからの涼しい季節にはホットで飲むのもお勧めです。

ホッとする優しい味で癒やされます。


ご宿泊のお客様にも一部のメニューはお出し出来ますので一度お尋ねください。

雲井茶屋では今は季節限定の「子持ち鮎の塩焼き」や当店発祥の名物鍋「味噌鍋(お一人様用)」など、

当店ならではのメニューもございますので大原観光にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。