新着情報

【新商品】白みそ生キャラメル

2009.08.03

ようやく発表出来ます!

cara_450_675

白みそスイーツ第二弾 「白みそ生キャラメル」 です!

cara1_450_675

まずは説明から。

「 人気の「白みそアイス」に続いて新しい味噌スイーツ登場!

見た目は普通の生キャラメルと変わりませんが、厳選された国内産の大豆、昔ながらの熟成法と場所と素材で熟成される麹、大原の里に湧き出る地下水で作られた「味噌庵」の味噌が入っています。キャラメルに入っているツブツブは麹の米の粒です。

白辛口味噌と生キャラメルの割合は半年かけて研究をしました。何種類もの試作品の中から試行錯誤して生まれたのがこの生キャラメルです。商品化までは1年半ほどかかっています。

大豆と麹の自然の甘さが持ち味の白辛口味噌。その白辛口味噌を入れることで、やさしい口どけと、さらにまろやかなコクが生まれました。味噌の風味が主張しすぎないのが美味しさのポイント。ついつい手がのびて、何個でも食べられそうです。

白味噌も生キャラメルも手作りなので少しずつしか作ることができません。そのため、お値段はちょっと高めですが、上品な味噌スイーツをぜひ一度お試しください! 」

生キャラメルとしては後発組だったので発売するか迷いましたが、非常に美味くて発売しないのは勿体ないと思い発売を決定しました。

単に「変わった」キャラメルは目指していなくて、いたって真面目に美味しい生キャラメル、普段に毎日ちょこちょこつまめる生キャラメル、を目指して開発しました。私の周りでは毎日休憩の度につまんでいます(笑)。

ちょっと文章長過ぎですね(笑)。それくらいオススメなのです!

是非一度お試しくださいませ。

大原温泉湯元 京の民宿 大原の里

京都大原の味噌屋さん 味噌庵