新着情報

味噌鍋をご自宅でも!

2013.12.01


当宿発祥の名物「味噌鍋」をご自宅でもお楽しみいただけます「味噌鍋セット」、姉妹店の味噌庵から発売再開いたします!


こちらのお出汁は宿でお出ししている味噌鍋の出汁とはまた違う特製ブレンドになっています。


色々なかたと集まる機会の多い年末にぴったりのお鍋セットです(^^)/


以下、商品説明です。


セット内容は、


1:添加物を使わずこだわりの製法で仕上げた味噌庵自慢の自家製味噌を使った特製ブレンドのスープ(ペットボトルに入れて凍らせています)。白味噌鍋のスープは当店の人気商品白辛口味噌ベースで少し甘口の味噌スープです。当店の白辛口味噌は水飴を入れていない大豆の甘みのみの味噌ですので「甘い!」という感じではなく、通常の味噌よりほんのり甘いくらいの感じです。特製ブレンドの深みのある旨味スープ(味噌鍋セット)か、大豆のほんのりした甘みが優しいスープ(白味噌鍋セット)か、をお選びいただけます。


2:太陽をいっぱいに浴びて育った京野菜(当店の野菜園で育った白菜、ネギ、芋なども入ります。)。


3:ジューシーで旨味たっぷりの京都の赤地鶏


素朴で温かい、それぞれの素材のおいしさがたくさん浸みこんだ味噌鍋です。味噌鍋につきましては姉妹店の大原温泉湯元 京の民宿 大原の里ホームページの料理ページもご覧ください。


ご注文をいただきましてから、用意致しますので発送は2.3日後となります。到着後はお早めにお召し上がり下さい。


注:野菜園の野菜が全て出てしまった場合は仕入れた野菜になります。
注:お鍋に入る野菜の内容は写真と変わる場合がございます。
注:味噌鍋セットも白味噌鍋セットもスープ以外は同じものになります。


【メディア】2011年12月テレビ東京「仰天クイズ!珍ルールSHOW 2時間スペシャル」にて紹介された商品です。
【メディア】2013年2月4日毎日放送「ちちんぷいぷい」にて紹介された商品です。


http://www.misoan.jp/miso/miso_nabeset.html